うぃー

こないだ友達んとこで初めて任天堂Wiiをやった。マリオとWiiスポーツ。むちゃくちゃおもしろいねうぃーってば、特にテニス最強。友達の持ってるテレビが超でかくていいやつで、だからよけいに燃えた。Wii欲しいよう。
 
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20080816
『あるコミケ帰りの人を見て感じたこと』 Hagex-day.info(このかたのはてな日記、発言小町観察おもしろいです)
ワタクシ今これを読んで、(親世代だけじゃなくて)2〜30代でも、他人の身なりに対してこんなふうに感じる人々がいるのかと今さら知ってしまいまして、若干うろたえております。アワワワワ。これって一般的な意見なのかなぁ、どうなんだろう、ちょっと知りたい。みなさんどうですか。
冠婚葬祭とか仕事とかそういうのではなく、普段の自分の素のときに着る服だとか身につけるものは、それもひとつの自己主張だったり個性だったりなわけだから、みんなもっとやれやれーと私はいつも思っていたが、そういうのを見るだけで不快に感じる方々もいっぱいいるんだと思うとすごく複雑なきぶんだ。歩きタバコと同じレベルでだなんて相当だ。いやもちろん親とかそれ以上の世代の中にはそう感じる方々が多いことはわかるが、そうじゃないというところが。オラ知らなんだ。見た瞬間に嫌悪感を抱くアニメ絵ってどんなだろう。もろロリータポルノとかだったのかなぁ。そりゃ私もやだけど。
バッジのついたライダースを着て髪を立てていたらパンクスだなって思うし、盛りヘアに派手なネイルをしてたらギャルだなって思うし、アニメの紙袋をかかえた中年男性がいたらアニメおたくだなって思うし、それだけのことで、別にキモいなんて少なくとも私は感じたことはない。そこにマナーがあったらそんなカルチャーは盛り上がらないんじゃないだろうか。おたくのひとたちは別に主張としてアニメ袋を持ってるわけじゃないと思うが、さわやかなパンクスなんて、お行儀のいいギャルなんて、コギレイなアニメおたくなんて、なんにもおもしろくないと拙者は思うのでござった!にんにん!