映画

最近トロピック・サンダーが公開されたと思うが、絶対観たほうがいい。ベンステイラーとジャックブラックとロバートダウニーJr.っていうだけでもう万歳三唱だがしかし、私のなかでのベストはトムクルーズ。特に最後の最後の場面が超最強(あんまり言わないよ)。マグノリアの次によかった。
さっきPineapple Expressというストーナー・バカ映画を観た。笑いすぎて死ぬかとおもった。美人の彼女に結婚を迫られているダメ男と、葉っぱディーラーのボンクラ。偶然に殺人事件に巻き込まれていくのだが、こいつらもうずっとキメてて、会話もなんかばかばかしくて最高。前半はチーチ&チョンみたいなかんじに進んでいくが、後半けっこうアクションあったりして、でもハイだからヘラヘラ笑ってたりして、まじ私ひとりで部屋で爆笑。友情場面とかじーんってするし、でもキメてんのずっと。これ日本で公開されないだろうなぁ、でもDVD出たらぜひとも。
そういやこないだすごいの観た!!Tokyo Decadanceって、村上龍の作ったピンク映画みたいなやつ。加納典明(!)が出てきてその演技がすばらしすぎて爆笑。そんで超ウケる台詞を言うのだ。すごく書きたいけど正確に思い出せないから、ちょっと今度もう一回観てメモっとくわー。