台風いっちゃった?

naomi_rhcp2004-10-09

昨日は結局高円寺で遅くまで飲んで、風がびゅんびゅんする中ゴキゲンで帰ってきた。途中チャラい男に「一緒にタクシー乗らない?」とかいって言われ、暴風で髪の毛舞い上げながら「歩いて帰るからいっすー」と(酔ってる故ニコニコで)断ったところ、おもいっきり舌打ちをされた。しかし酔っ払っていたので、舌打ちかよ!と三村風なツッコミを心の中でし、くすくす笑いながら帰った。靴もジーンズもビタビタだったが、楽しい帰り道だった。
 
今日午後目覚めたらどしゃぶり。迷わず再び寝る。夕方電話で目覚め、そのままゴロゴロ本を読み出す。John FruscianteがAtaxiaで出したAutomatic Writingを聞く。雨の週末にぴったりだ。全然シラフなのに、すごく意識が持ってかれる。どういうふうに考えてこういう音を作り出すんだろう。本の内容が全然入ってこないので、1周で別のCDに変えた。
 
最近非通知でイタ電が来まくる。同じひとから何度も。「オレだけど。わかる?」っておれおれ詐欺かよ!うはは。 たぶんいちばん最初に、ホントにトモダチからだと思って、普通に対応したのがまずかった。え、わかんないよ、まじで誰?とかいって少しだけ会話して、あーコイツ怪しいかもって思って切ったんだけど、調子にのりやがって、夜中の3時4時とか朝8時とか、えぇっ?っていう時間にかかってきて、オレだけど。オレだけど。オレだけど。あーそうかいオレかい!こっちはあんたと違って毎日頑張って仕事行ってんのー!今何時だと思ってんだー!バカちん!と逆上したいが、向こうは私の番号知っててこっちは知らないわけで、調べられて刺されたりしたらやだからシカトするしかないんだけど。非通知って、会社からの電話のときもあるし、実家はIP電話だから非通知になるし、とらないわけにいかないからなぁ。どこの誰なんだ、「オレ」!!
 
本日のおんがく:Skin / Fleshwounds