やっと晴れたが

naomi_rhcp2004-10-15

風邪さらに悪化プラス生理開始。ふんだりけったりだな。熱・のど。耳も遠い。胃痛はなくなったがこんどは頭痛。あぁ、せっかくの晴れた週末が。飲みの予定が。仕事もまだいっぱいあるから早退できず。もう疲れたよパトラッシュ・・・。
 
昨夜はお燗をチビチビやりながら、12チャンでやってた「キリング・ミー・ソフトリー」を見た。ええっと、ひとことでいうと、最悪につまらんかった。特に最後の20分くらい、なんだそりゃっていう。ヘザー・グラハムは相変わらずかわいかったが。あとアダム、鼻の下長すぎ。顔がエロすぎ。
 
仕事でたまにMacOS10を使うわけだが。10、わけわからん。なんだパンサーてオイ。フォントはオープンタイプだ。フォントブックは使い心地がわるい。やっぱSuitcaseがいい。それからOSは9か9.6、Illustratorは8.0、Photoshopは5.0、Quarkは4.0がいちばん使いやすい。初めてさわったMacはPowerMac8500だった。Illustratorは5.5だっけか。自分で買ったときは出たばっかりのG3でOS8.6。あれから何年たったかな、同じお金だしたら今だったら超すごいやつ買えちゃうぜ。うかうかしてるととり残されちまう。しかしね、マウスはね、やっぱボールのやつが私はいいわけです。しかもまんまるいやつ。光学マウスとか使いづらくていけない。会社ではマシンとかキーボードとかディスプレイは超ピカピカだが、マウスだけ古いボールのやつに付けかえて使っている。
 
うあー風邪のクスリが切れてきた。調子が悪くなってきたぞ。いつもいくドラッグストアの薬剤師さんオススメのこの「エスタックK錠」、すごく効く。だってきれてくるのがハッキリわかるんだぜ。効いてるときはフワフワ。風邪ひいてなくても飲みたくなっちゃうよ。うはは。でも葛根湯配合だからカラダにやさしいはずだ。
ひとりぐらし暦約10年。あ、同棲期間除くと6年か。とにかく病気したときはせつないわけだ。ひとりでキャンベルスープあっためたり、お燗つくったり。「大丈夫?」っていたわってもらえない。あー誰か私のおでこにタオルのっけてくれぇ。洗面器でしぼりなおしたりしてくれぇ。っていうかいまどきそんなことしてるひといるのか?
 
本日のおんがく:Jamiroquai / A Funk Odyssey