飲んだ飲んだ

日曜日の夜は高円寺のちゃんこ鍋屋で飲んだ。そこはおすもうさんがやっているお店で、いろんな力士のサインがあった。いちばんうれしかったのが、小遊三(三遊亭小遊三)のサインが4枚もあったこと。来るたびに書いてるのか・・・。私は大喜利メンバーのなかで小遊三がいちばんすきだ。いままで後楽園ホールに3回ほど観にいったが、生で観ても小遊三がいちばんおもしろい。好きな順番をいうと、小遊三歌丸、円楽、楽太郎、山田隆夫、木久ぞう、こん平、好楽。好楽ってあいつおもしろくねんだよな。いや、ちゃんこ鍋もすごくおいしかった。最後のシメは雑炊とおうどんとおもちと選べたが、いっしょに行ったひとの希望でおもちにした。いやそれもおいしかったけどね。風邪ひきつつだったけど、お燗とお鍋で最高の夜だった。やっぱ冬はお燗がうまい。もう一本もう一本と、最終的には何合飲んだんだろう。
しかし風邪がよくならない。今は声がもんたよしのりになっている。頭痛もあいかわらず、のどの痛みは治ったが、まだ若干熱っぽく、ボーっとしている。お酒はおいしんだけどねーえへえへ。
 
ヤフオクに出品していたチケットが売れたが、思ったほどの金額にならなかった。残念。
 
本日のおんがく:Tommy Guerrero / Soul Food Tequeria