まだマンプク

naomi_rhcp2004-10-20

お昼をたべすぎた。もう夕方なのにまだおなかいっぱいだ。そして眠い。昨夜は普通に寝たのに夢見が悪くてたびたび目覚めてしまい、そして今日は朝から仕事が忙しい予定だったので、軽く早起きだったのだ。夜はけっこううなされた。内容は覚えてないが。朝方見た夢はしっかり覚えている。なぜか私がスカパラのドレッドのひととメルトモで、私がメールに添付して送ったファイルの圧縮のしかたがおかしいとかいってメールで口論していた。めざまし時計に起こされてからもしばらくのあいだ夢からさめず、あーどうしよっかなぁーとかベッドの上で考えていた。たぶん人生のなかで最高にムダな時間だった。
 
今日は水曜日、女は映画が1000円の日なのでウミウシ好きとしてディープブルーを観にいこうと思っていたが、台風により来週に延期。来週いっぱいで終わりだから混むんだろうなぁ。天災にグチってもしょうがないが。なぐさめってことで、おいしいものでも買って帰ろう。
っていうかさっき人事から、台風の接近に伴い帰宅時における交通機関への影響が考えられるためうんたらかんたら・・・ようするに早めに帰れよっていう内容のメールが来た。やったやった。定時に帰れるかもしれんぞ。お祝いにお酒も追加で買って帰ろう。
だってここ何年かで最高レベルの台風でしょ?そりゃびゅんびゅんですがな。こんなときくらい、みんな帰ろうぜ。
 
電話加入権が来年から半額、徐々に廃止へ・・・っておいNTT!バカいっちゃいけない!どんだけ苦労して加入権買ったと思ってんだ!政治家もオッケーすんなよな。あの7万いくらを高校生の私がバイトしてがんばって手に入れたのは、まだこんだけケイタイが普及してないとき、ポケベル全盛のときだった・・・(遠い目)。当時バリバリ親に反抗していた私は早くひとり暮らしがしたくて、そしてできるだけ親に貸しを作りたくないという憎ったらしいガキだったので、高校3年の後半、ほとんど授業のない期間すべてをバイトにあてていた。私が運転免許を持ってないのはそのためだ。免許のためのお金さえ借りたくなかった。そんな汗と涙の結晶の電話加入権が!タダになっちまうのかい!!(涙目)なんてこった・・
手持ちの株券とかが一夜にしてただの紙切れになってしまった人の気持ちがやや理解できた気がする。ケタ違うけどね。
 
本日のおんがく:Creed / Weathered