銀ブラ

昨日ちょっと用があったので仕事が終わってから銀座に寄った。銀座っちゃあホステスのお姉さんたちですよ。時間的にも同伴出勤する方々がいっぱい。しかし美しい。渋谷とかの軽いキャバクラギャルホステスと全然違って、ゴージャスで高級な感じがしますよええ。着物率・夜会巻き率が高く、すれ違うと濃い香水のニオイ。オトナの世界だ。
用というのは、ある商品のモニターとなってインタビューをうけるというものだ。リサーチ会社に行き1時間くらいインタビューされたわけだが、対象が「30歳前後。丸の内で働くOL」というもので、まぁ私30歳だし丸の内で働くOLだし。でもアロハシャツに太いジーンズ汚れたスニーカーではとてもそうは見えないので、いちおう昨日は、自分が持っているなかでいちばん細いジーンズと無地のTシャツ、化粧濃いめで参上。銀座仕様ですよえぇえぇ。
けっこうな謝礼をいただいてビルを出て、とーーきょーでーひぃとつー ぎーーんざーでーひぃとつーと口ずさみながら駅に向かって歩いているとミラクル発生。なんと、
クラブで働きませんかと誘われました
いやーたまげた。こういうの何年ぶりだろう。10年以上前にギャルだったときはちょくちょくあったが、その後ギャルをやめてからはぱったりなかった。そのときの髪型によってはティッシュさえもらえなかった。しかし今回はですね、黒いスーツの石立鉄男風おじさんが内ポケットから名刺を出し、そこの喫茶店で話だけでも聞いてもらえないかと、まじっすかー!私ドレスとか着たらいくよくるよの丸い方みたいになりますよ? 平静をよそおいつつにこやかにお断りし、石立鉄男に背を向けて歩き出すと笑いが止まらない。いやはや今日の銀座仕様の化粧がよかったかね。気をよくした私はその足でボディショップへ寄り、前から気になっていたリップグロスみたいなやつを購入。うひひひひひひ
ところで買ったこれhttp://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/003/item2103.html、超いい。見た目リップグロスっぽいがグロスじゃなくてすごいサラサラしててジェル状。塗ってから乾くと、なんにも塗ってないけどあなたのくちびる赤いのねみたいな感じになってグー。私はタラコくちびるなのでがっつり口紅を塗るといかりやになるし、リップグロスのぬらぬらした感じもキライでっていうかなんか髪の毛とかつくしヨレるとナポリタン食べたひとみたいになるし、くちびるをなめる癖があるのですぐ落ちるしで、口に何かを塗ったりするのが好きじゃない。だからっつって口紅系は結婚式用の1本しか持ってないという30の女としてありえない感じもどうかと思い、なんか探してたところにこれを発見したわけだ。いいわこれー。私みたいな口紅嫌いなひとは試してみたらいいとおもう。