健康診断

昨日の健康診断。まずピンクの甚平みたいなやつに着替えたあと、

  • 検尿
  • 視力検査
  • 身長・体重
  • 血圧
  • 聴力
  • レントゲン
  • 問診

という流れだった。しかし私、何がすごいって視力ね。両目とも1.5以上。“以上”っていうのは、もうそれ以上は測定できない最高値ということで、でもたぶん2.0とかあると思うんだ、だって検査中に見た一番小さいCのやつも余裕で見えたもん。いやちょっと見えすぎだろと。
それにしても最近の健康診断っつうのはハイテクだ。視力検査はなんか両目で見る顕微鏡みたいなやつで、右とか左とかボタン押すのね。あの黒いスプーンみたいなやつで片目隠したりしないの。あと体脂肪計みたいな体重計に乗ると、上からウィーーンと身長を測るやつが降りてきて、頭のてっぺんにちょこんと触れたらまた昇っていく。ちなみに身長は162.8センチでした(ナオミインフォメーション)。
 
今日は仕事が終わったら、ものもらいを切ってくる。