メタル

naomi_rhcp2005-05-20

Judas Priest行ってきちまった。買ったばかりのSystem Of A Downをガマンして、水・木と昔のJudasをひっぱりだして聞きまくった。
いやもう、やっぱゴッドなんだなぁと。私はむっちゃくちゃメタル狂というわけではないのだが、それでもビリッビリきた。きっとああいうのをカリスマっていうんだ。ラストとかすごい感動した。
スーツ姿のひとたちも超盛り上がっていて、あー普段かっちりサラリーマンだけど通勤BGMはメタルなんだろうなぁって想像したらにやにや。
ハーレーで登場もしてくれたし。お色直ししまくりだし。ロブ、カワイかったよ。
ライヴが終わると武道館から高円寺のモツ焼き屋“四文屋”に移動。ハラペコのところに生ビールが超ウマかった。モツをチマチマ食べつつ閉店までホンワカと酔った。
 
金曜日!うれしいな!
ワンワンワン ワワワワン わーたしはワワワワン♪
 
 
 
あー酔った酔った。今宵は黒糖焼酎ナイトです。うへへへへへ。
今日は夕方うれしい電話があった。取り寄せてもらってたバッグがきましたよっていう。仕事がおわると速攻で新宿のMSPC Productへ首振りながら直行。実はこれね、何日か前に発見して、さわったり持ってみたりしてみて超気に入っちまったが、いやナオミいかんぞ、最近お金使いすぎだぞとその日はガマンして帰ったのだ。しかしそれ以来、なんつうんですか、「私呼ばれてるよあいつに」ってずっとおもっていて、2晩考えて買うことを決心したんですよ。そしてハチマキ巻いてお店に向かったわけだが、いやハチマキはさすがにウソだけども、行ってみたら店員さんが私を見るなりなんかギクッとした顔をしたのね。そのときは「おっと覚えててくれたのね、私買っちまうよウヒヒヒ」くらいにしか思ってなかったが、軽く挨拶したあとに「こないだのやつ買うことを決心しました!」って言ったら「すみません、ここ2〜3日でぽんぽーんっと売れて、最後のひとつがつい30分くらい前に売れちゃったとこなんです、いやホントついさっき・・・。」・・・あれだ、顔から血の気がひくときってまじでわかるな、たぶんあのとき私の顔は楳図漫画の“ガーン”の顔だったに違いない。10秒くらいの間のあと「あんだって?」と志村けん風味に涙目で聞き返すと、いやちょっとまた誇張して言いすぎだが、その店員さんは軽くビビり、「あ、ほかの店舗に問い合わせてみますですサー!」とあわてて受話器をとって四方八方電話かけまくりはじめた。半分諦めていた私の心のなかは「ちくしょぉ、酒もってこーい!」状態だったのだが、驚いたことにほかのところにちょっとだけ残っていたと。「うほーっまじっすか!」とそのときその人を抱きしめなくてホントよかったと今おもうが、まじでうれしかった。そして取り寄せてもらったわけだ。そして今日、もうウッキウキでとりにいってきた。つーわけで祝杯をあげているわけだ。あーはやく持ちたい。
しかしなんなんだSystem Of A Down。すごいいいじゃないか。もうすぐAudio Slaveも出るし。いいことばっかりだなぁ世の中。