やっべ

金曜の夜はそんなにぶっこわれたつもりはなかったのだが、今朝、会社で一緒に飲んだひとに話を聞いて顔から火が出た。いや、四谷の居酒屋の後半からカラオケに向かう電車の中までの記憶が飛んでいるが、まあ記憶飛ぶのはいつものことだし、それにそっから先は覚えているからそうたいしたことなかったろうと気にしてなかったのだが。今朝いきなり「なおちゃん、金曜日大丈夫だった?」と聞かれ、「えっ別に全然大丈夫っすよ、なんかおかしかったっすか?」とどきどきしながら訊ねると、「いやぁー超おもしろかったよー、お会計のときにみんなから預かったお金、自分の財布に入れてんだもん」・・・。「あとお店出てから駅まで、ずっとぴょんぴょん飛び跳ねてたよ」・・・・・・・おまえはバッタか。
ヘコむなぁー、会社のひとと飲むときは控えめにしなくちゃなぁー。
 
そういえば土曜日のライヴで耳栓をしているガイジンを3人みかけた。ライヴで耳栓。なぜだ。