216日目

今日は友達につきあってハリソンフォードのなんとかっていう映画を観た。面白くもなんともなかったが、むりやり感想を言おうとするとだね、なんかハリソンフォードっていつも家族守ったりしてるよね、っていう。あと犯人グループの一番最初に死ぬ役のひとがなかなかすてきよ。それからちょっと優しいめがねの坊主頭のひとが漂流教室の我猛くんみたいでカワイかった。ハリソンフォードはもう、なんか全然かっこよくない。どうしたハン・ソロ
一緒に観た友達はオランダ人で昔DJをやっていたらしいが、彼の家には壁一面レコードががーっとあって、うおぉなんかすごいじゃんって思いながらそれを見ていると、いつのまにか彼が床によつんばいになって飼っている子猫と遊んでいて、裏声でなんか話しかけながらつっついたりキスしたり抱きしめたりほおずりしたりするその溺愛っぷりに、内心「ばかじゃねぇの」と少し笑ってしまった私はすごくいやなやつなんだろう。うん、ポックン知ってるよ。
そんで帰ってきて寝たら、トランペットを吹く練習をしている夢をみた。トランペットってあれだ、口をとじてぶーってやって吹くじゃんか。そしたら寝言で「ぶーーっ」とかいって吹いて、それで目が覚めて、あー今私寝言でぶーってやったよと一瞬にして理解し、ひとりでくすくす笑い、また寝た。よかった近くに誰もいなくて。