うちのおとん

私の父親は、見た目は私にそっくりで(徳光系)、税理士でメカおたくで軽く変わり者だ。こないだ引っ越して新しくなった住所をメールしたらものすごくウケる返事がきて、ひとりでげらげら笑ってしまった。私だけで楽しむのももったいないので見せちゃうぜ。ちなみに藤森っていうのはうちの苗字。父親のくせにメールはいつも「藤森です。」で始まる。知ってるわ。あはははははは

            • -

 藤森です。

元気でやってますか?
そちらの生活も知らせてください。
犬ラブラドールを飼いはじめました。
今3ヶ月です。まだ子供のため外に出れません。
お母さんが取った写真を送ります。
直美の写真も送ってください。
刺青だけは止めてください。
日本では公衆浴場へも行けません。
お母さんの車が17年乗ったため駄目になりホンダFITを注文してあります。

ホームページです。
(ここに趣味でやってるお父さんのサイトのアドレスが)

            • -

うひゃひゃひゃ何度読んでもウケる。超いいポエム。刺青は初めて見つかってしまったとき「やくざだと思われるよ?」と怒られてオモシロすぎて申し訳ないけど笑ってしまったが、以降なんとか今以上に増えないよう止められる。電話するたび毎回なにか言われるがここ数年は1結婚しろ2帰国しろ3借金するな4うまい話にのるな5刺青やめろ、だ。それにしても今どき17年も車に乗るひともめずらしいよお母さん。父のも母のも中古車は買ったことがなくていつも新車だが、そのかわり毎回ビックリするほど長く乗る。私も同じ携帯を6年持っていたときは友達がみんなビックリしたがそんなの比じゃないのだ。
メールに添付されていた10枚くらいの犬の写真、最後のほうに犬が父親の顔をおもいっきりなめているのがあってそれがまた爆笑。うちの父親のキャラクターを知ってるひとなら絶対笑う。ホントはそれも見せたいがさすがにやめておく。
 
この日記の存在をお父さんも知っているので、もし見られて消せって言われたら消すのでよろしくどうぞ。