97日目

あけましておめでとうございました。
アムステルダムの年越し、むちゃくちゃおもしろかった。
夕方くらいからずっと花火や爆竹がすごい。道ばたで超でかい打ち上げ花火あげてるもんだから、トラムとか止まったり。なんだか浮かれムードで、こっちまでつられてハイになってくる。ビールがいつもの数倍ウマくかんじて、けっこういっぱい飲んでしまった。
2006年になった瞬間、あちこちでそりゃもう大量の花火があがった。道に出て観ていたが、どっちを向いてもどかんどかんとすごい量。爆竹は3メートルくらいつながったやつをばばばばーんっていうのがあちこちで。そんな状態が1時間くらい続き、そのあともおさまって来たとはいえ、静かになることはなかった。
今朝起きてみて窓から外を見ると、爆竹のかすで道が真っ赤だ。笑える。そして人通りは少ない。みんな31日は朝まで飲んで、1日は午後まで寝てるんだろう。
 
あー、あのー、どなたか男祭りかK1を録画したかたいらっしゃいましたら、私が帰るまでとっといていただけませんかねぇ。