69日目

ヨーロッパでCD買うと高いし荷物になるしなのでずっとガマンしていたが、とうとう今日買ってしまった。いや、ホントはSystem of a Downの新譜を買う予定だったのだが、見てみるとデュアルで、そうか、日本で買えば別々のなんだよなぁとおもって友達に買っといてもらうことにした。そしてそのあとまぁ来たついでにちょびっと見てきますかねとチェックを始めたらひさびさに物欲がぐわぐわーっとわいてしまい、気がついたら手には5つのパッケージが。ままままぁね、ほら、どうせ荷物少し送ることになるだろうし。いいわいいわ。
そのなかでいちばん高かったやつ:Dutch Rare Groove / V.A. 2枚組、19.99EURO。昔のオランダのソウルとファンクがいろいろ入ってる。なんかこっちに来てからオランダ人による音楽を探しているが、レコード屋さんでは[ドメスティックコーナー]みたいに分かれてるわけじゃないので、アーティスト名を知らない私みたいな場合は1枚1枚裏の規定文を見たりしないとそれがオランダ発かどうかわからない。このCDはたまたまタイトルにでっかくDutchと入っていたので目についたわけだ。まだ全部聴いてないが、なかなかいいかんじ。