おひさしぶりです

あーどうもこんにちは、みなさん覚えてますか、フジモリナオミです。今年もよろしくおねがいします。
っていうか気付いたら2010年になってたよ。どういうことだ。昔どっかのだれかが「5年後10年後の自分が想像できない人間は幸せになれない」みたいなこと言ってて、それって目標を持てみたいな話だったと思うが、私全然先のこと想像できないし目標なんて別にないけど楽しくやってるからいんだもんねー。
知り合いのオトコ(20代アメリカ人)。1500ドル(約13万5千円)のギターが欲しいが貯金がない、いやまてよ、家賃さえなければ買えるじゃないか、とのことでなんと本当にホームレスになった。そして今彼はそのギターをかかえて友達の家を泊まり歩くという毎日。最初聞いたときはあまりの無鉄砲さに笑ってしまったが、まぁ男のロマンだね、養うべき家族もべつにいるわけじゃないし、それにそれだけ好きなものがあるっていうのはいいことだなぁと。私ホームレスになってまで欲しいものって別にないもの。