おもしろすぎ

朝から爆笑&びっくり。まあ聞いてくれよ兄貴。
昨日は仕事がわりとはやく終わったので飲みに行った。四谷のしんみち通りの“でん”というおでん屋。前に何度か行ってみたが満席で入れなくて、でもどうしても行ってみたくて「あったかくなる前に絶対行こう」と昨日も行ってみたら10人ちょっとしか座れない小さな店内でぎりぎり2人分あいていた。おでんが期待通りむちゃくちゃおいしくって、いちばん感動したのは牛タンおでん。わさびをつけて食べるのがもう最高においしい。そりゃお酒も進みますわ。ビールは最初の1杯だけで、おでんには日本酒だろっつーことであとは日本酒にしたわけだ。その日本酒がまた。うますぎて。最初のひとくちで「あ、やばい」とおもったがもううますぎて。うますぎて・・・夏。 いったい何合飲んだんだ、5合までは覚えている。それから先はまぁいつものことながら記憶がないわけだが。
ふと我にかえると明らかに四谷ではなくどこかわからない場所でウロウロしている私。時間は深夜1時半。そこから先は記憶がうっすらあるが、いかんせん酔っぱらっているので行動が意味不明なのだ。まず携帯で友達の番号を調べてなぜか公衆電話から電話。超ハイテンションで「高円寺までタクるほどお金がないから泊めてくれ」という。そこらへんちゃんとしているなぁと自分を褒めたいが、現在地を把握してないだけにそれがいいのか悪いのかは微妙。 そしてタクシーに乗り友達の家へ向かう途中も運転手さんとしゃべりまくり、詳しく覚えてないがなぜかその運転手さんは途中でメーターを止めてくれた。みんな優しいなぁ。
友達の家へ「おっすーーー!!!うははははははははは」とバカみたいに入ると多分すぐにコタツで寝た。迷惑な友達だ。
今朝目覚めるとぼさぼさな姿のまま高円寺へ戻った。電車に乗っているひとたちは出勤するところだというのに私は酒くさい。家でお風呂に入って鏡をみると・・・アゴに青タン・・・腕に擦り傷・・・どうやらどっかでころんだかぶつかったかしたらしい。かばんをチェックすると・・・社員証がない・・・。お財布をチェックすると・・・お金減りすぎ・・・。タク代差し引いても減りすぎ。いったいどんだけ飲んだんだ。ていうかもしかして2軒目行ったのか?
自分のバカさ加減にニヤニヤと笑いをこらえながら会社に行き、一緒に飲んだひとにおそるおそる「昨日のこと覚えてます・・・?」と聞くと速攻で「全然。」。もし私がなにかバカなことをしていたとしても、この人はすばらしいことに覚えてない!心底ほっとしたのも束の間、その人が衝撃発言。「あのさぁー、リュックと上着がないんだよねぇー・・・。」うははははははは私以上がいた!!話を聞いてさらに爆笑。その人は昨夜、我にかえると会社の前で立っていたそうだ。なんか寒いなぁとおもったら上着がなかったと。そしてとりあえず会社に入って朝まで過ごそうとキーをリュックから出そうとおもったらリュックがなかったと。まじでうけた。しかもこの人、酔ってリュックなくすの2度目なのだ。
あーおもろい、と笑いながら社内メールをチェックしてさらにびっくり。別の部署のひと(しかもちょっとエライひと)が私の社員証を外苑前の交差点で今朝ひろったそうだ。なんという偶然!すげぇ! ていうかなぜ外苑前にいたんだ私。タクシー拾ったあの謎の場所は外苑前だったのか。
お礼メールを書いていると今度は携帯メールを受信。昨日泊めてもらった友達から「あんた、うちにいろんな物忘れてるよ」。なに忘れたんだ私、まぁいろんな物っていうよりいろんな事忘れてるけどな。 なにを忘れたか聞いてみると、なんと。「上着とリュック」・・・・腹がよじれた。なんで私が。意味わかんない。もうホント堪えられなくて、デスクに顔をつけて腹をかかえてピクピク肩をゆらすこと数分。涙目でリュックと上着がみつかったことを報告するとまた2人で爆笑。
飲み相手がそれほど酔わない人だと記憶が飛んでしまう自分にションボリするが、同じくらい酔って飛ばしてくれる人だとむしろ楽しいことが判明。
 
 
System Of A Downの公式サイトがっ!おおっ!
http://www.systemofadown.com/