サッカー

昨日は友達に誘われてサッカーの観れるバーみたいなところで飲んだ。私はサッカーにはまるで興味なし、しかも場所は苦手な渋谷だったが、飲み代が友達の会社持ちだというのでピューっと飛んでいった。もうまわりは大盛り上がり。サッカーはわかんなかったがその盛り上がりが楽しかった。イラン人って、昔は地元でウロウロしていたのをよく見かけたが、そういえば最近見ない。しかもそのころのイラン人の印象は

  • 襟足長い
  • マユゲつながりまくり
  • 小太り

という感じだったような気がしていたが、昨日出ていた選手たちはみんなかっこよかった。イランになにがあったんだ。
でも私が友達に「ジーコってなにじん?」と聞いたらまわりにいた人たちがいっせいにこっちを見た。あやばい私今バカな質問した?とあせったが、ウケたのでよかった。ブラジルの英雄なんだってさ。
 
試合が終わってからもしばらくそこで飲み、その後新宿に移動して始発まで居酒屋へ。金曜なのにわりと静かなのはサッカー効果か?