さみーやね

「トンネル・ヴィジョン」という本を読んだ。ロンドンの地下鉄全駅を1日でまわろうとする地下鉄オタクの話。読み始めたら止まらなくて気がついたら夜中。全体的におもしろいだけに終わり方が味気なかったのが残念。あと装丁がすき。
 
くちの中や舌をよくかんでしまう。おもいっきりザクッといくのですごい流血だ。ほっぺや唇の肉が厚いからだろうか。よく「そんなにあわてて食べなくても誰もとらないから!」とかつっこまれるが、いやあわててるつもりはなくて、だってガムかんでるときもやってしまうのだ。咀嚼のしかたに問題があるのか。噛み合わせがわるいとか。そのうち舌をかみ切って死ぬんじゃないかとおもう。
あと私は咀嚼をずっとしていると、こめかみが腫れてくる。ビーフジャーキーとか硬いバゲットとかアゴ使う系の食べ物をたべるとそうなる。今までいろんな人に同意を求めたが結局だれもみつからなかった。だれか同じ症状のひといません?つーか私だけか?