31日目

naomi_rhcp2006-07-04

7月4日はアメリカの独立記念日でございます。
聞いたところによると、アメリカ人は独立記念日には花火をやるのが慣例だそうだ。というわけで車で1時間半くらいの湖に花火をしにキャンプに行った。
明るいうちはカヤックに乗ったり、ジェットスキーに乗せてもらったり(落ちたけど)、インドアな私を知ってるひとが聞いたらかなりビックリなほどアウトドアスポーツを満喫。カヤックにはひとりで乗ったが、湖のむこうまで行くと蓮の花が見たことないくらい大量に咲いてて、超静かな森のなかでしばらく見とれてしまった。写真をいっぱい撮った。
夜になると花火スタート。友達のお父さんが笑えるくらい大量の花火を買って来ていた。総額500ドル以上。バンの荷台がいっぱいだったもの。そしてすべてのものがでかいアメリカ、やっぱり花火もでかい。手持ち花火なんて皆無っすよ、ダイナマイトみたいなのがたくさん箱にぎゅっと入ってて導火線は1本、それに火をつけるとちょっとした花火大会くらいのでかいやつが空に連発。そんなのを延々やっていた。