28日目

naomi_rhcp2006-07-01

今日はSeattle International Beer Festに行ってきた。すんごいいいよ、このお祭り。
入場は20ドル。プラスチックのカップと10枚綴りのチケットを受け取り、腕にリストバンドをつけてもらう。基本的にビールは1杯チケット1枚、ちょっと高級なやつになると2枚とか3枚とかになる。まぁ高いの選ばなければ、1杯2ドルの計算だ。でも3枚のやつも飲んじゃったけど。チケットがなくなっちゃったら、1枚1ドルで買うことができる。そうすると今度は1杯1ドル。うひひひ
International Beer Festなだけに、世界中からビールが出品されていた。全部で131種類。タップ/ボトル、エール/ラガー、度数もいろいろ。ベルギーのが一番多かったかな。日本からはHitachino Japanese Classicとかいうのが出ていた。飲まなかったけども。
公園がまるごと柵で仕切られていて、柵のなかではまわりをぐるっと出品ビールがかこみ、はじっこのほうにビーフジャーキーとかホットドックとか軽食を売っている。正面にはステージがあって、地元バンドが演奏していた。私と一緒に行った友達はステージ前の芝生に座り、フレンチフライをつまみつつ音楽を聴きつつ気持ちよくよっぱらった。外で飲むお酒ってなんでこんなにウマいのかしらね奥さん。
今日飲んだビールめも:

  • Roggen / Ale / Washington
  • New Belgium Eric's Beer / Ale / Colorado
  • Ayinger Brau-Weisse / Ale / Germany
  • Imperial Red / Ale / California
  • Korbinian / Ale / Germany
  • Schwelmer Alt / Ale / Germany
  • Red East Extra / Lager / Russia
  • Okocim Porter / Lager / Poland
  • Baladin Wayan / Ale / Italy
  • Samuel Smith Imperial Stout / Ale /England