労働のよろこび

働いてるぜー。オレは働く女だぜー。あ、そこ、単に貧乏なだけじゃねぇかとか言っちゃだめ。牛丼太郎で立ち食いしたり、100円マックにお世話になったり、そんでこう畳の6畳間に住んでたりするとだね、気分はまるで貧乏浪人生っすよ。これでちゃんちゃんことか着たらカンペキだ私。
久々に大久保を通ったらずいぶん変わっていた。7〜8年くらい前に働いていた会社が大久保にあり、よくあそこらへんで飲んだりしていたが、当時は韓流ブームなんて全然なくホントにディープなニオイがしていた。まぁここ何年かも韓国料理食べに行ったり世界の山ちゃんに行ったりしてはいたが、大久保通りとか百人町一帯をずっと歩くことはなく、いやしかし変わったもんだねぇ、おっちゃんビックリしちゃったよ。なんだか知らない韓流スターの専門店とか、やたら看板が派手な韓国料理屋も増えてるし、焼肉屋とかどうかね。ちっちゃくてボロいたたずまいのお店とか好きなんだけどな雰囲気的に。
 
私のiBookがややおかしい。症状はというと、シャットダウンしたのにいつのまにか勝手に電源が入っていて、次使うときに気付く。毎回じゃなくてたぶん週に1〜2回か。半年くらい前からそうだ。なんだこれ。
 
プップクプー