The Mars Volta

昨日行ってきた。なんていうか、すごいよかったが、正直私にとってぎりぎり。新しいアルバムからの曲はまだ聴きやすくて音楽を聴いている感じだが、オマーのソロからの40分の曲、難解すぎてあれ以上いっちゃうともう楽器を使ったアートパフォーマンスっていうかそんな感じで、ふだん音楽を聴いているように聴くことはできなそう。いや、別に悪い意味じゃなくて。しかしあの技術と熱に圧倒された。新しいドラマーもすごくよかった。あとパーカッションがすばらしかった。
 
寒くなってきましたねぇ。私の部屋にはエアコンもストーブもなく、あるのは電気毛布のみ。まだ出してないが、もっと寒くなったら電気毛布にくるまって部屋ですごすのだ。これがぬるくてきもちい。
 
今働いている会社には大勢の営業がいて、ふだん全く交流はないが喫煙所へ行くと一緒になる。私はばりばり営業ができるタイプのひとと知り合いになったことがなく、でもあの独特の雰囲気、スーツを着てぎらぎらしてて声がでかくて足を超ひらいて座るあの雰囲気、つい偏見をもって見てしまうからだめだ。