遅刻

私はけっこうな遅刻魔だ。それも5分とか10分とかのちょっとした遅刻。これはコドモの頃からで、小学校もいつも遅刻していた。通信簿には「ルーズである」とか書かれた。
原因を考えてみたが、どうもよくわからない。なんでみんな毎日毎朝余裕を持って動けるんだろう。ダッシュで駆け込み乗車をするとき、座って乗るために次の電車を待ってるひととかを見ると、なんだその優雅な朝は、うらやましいなおい、今まじ時計が止まればいいのに、とあたふたしながら思ったりする。
たしかに私は低血圧だけど、だから朝起きれないから遅刻魔というわけではないのは知っている。だって夜にやったバイトとかも遅刻してた。なんなんだろう。なんでだろう。なにがいかんのよ。