46日目

日曜日からニューヨークに行ってくる。そのあとはサンフランシスコ→ポートランドと移動するよてい。最初は東側に行くつもりじゃなくて、LAまで降りてってそっから上がってこようかと計画していたが、いろいろ調べてみたらLAはそんなに私が興味があるようなものはなく、だったらLAやめてニューヨーク行っちまうかと予定変更。なんかおもしろスポットご存知のかた、おしえてくだされ。
 
私の地元が今、洪水ですごいことになってるみたいだ。実家は浸水はしてないみたいだが、どこどこは腰まで水がとか、ボートで移動だとか、なんかタイヘンらしい。インターネットのニュースとかmixiとかで見た写真はどこも私が知っている場所ばかりで、なんかこういう天災って、身近に起こって初めてホントに恐怖を感じるなっておもった。最初実家に電話したとき誰も出なくて、ももももしや避難してんのか?って心配しちまったもの。