126日目

ライブに行ってきた。Ben Leeだ。at Paradiso, 9EURO, 22:30スタート。曲は、Grand Royalの頃のから最近の私が知らないのまで幅広くやってた。
すごいよかった。なんかのパーティーで友達がギターひいて歌ってるみたいな雰囲気。お客さんもビールを飲んだりしゃべったり笑ったり写真撮ったりメールしたりしながら聴いてた。一番おもしろかったのは、Ben Leeが歌ってるのに合わせて誰かが勝手にハモって歌ってたことだ。どっかのアーティストが「日本人はライブですごく真剣に聴く」と言っていたというのを聞いたことがあるが、ホントだとおもった。結構静かに聴いてるもんなぁ。
Ben Lee(私はひそかにニンジン君と呼んでいる)はやっぱりいいなぁ。iTunesに彼のアルバムを入れてこなかったことを後悔した。聴きたい。