127日目

おかげさまで風邪もだいぶよくなってきました。というわけでさっそく今日学校の帰りに飲みに行った。風邪中もちょこちょこと飲んではいたが、ふつうにちゃんと飲むのはほぼ10日ぶり(!)だ。いや、ウマかったんだけども、こうも弱くなるもんかと若干驚いた。ほろ酔いなくらいだったが、帰ってきてストーブの前に横になると気がついたら寝ていて(ここらへんもおやじだ)、目覚めるとやたらのどがかわいて水をごくごく。あの飲み明けの朝のかんじだ。こんなのひさびさ。
飲んでるときに日本酒の話をしたら、日本酒が飲みたくなった。こっちにも売ってはいるがあんまりおいしくないやつしかなくて、あーこりゃもう帰ったら日本酒を飲もうと誓った本日。
あと、モツ煮込みと粕汁と茶碗蒸しが食べたい。ウー。