120日目

naomi_rhcp2006-01-24

昨日の日記を読み返してみたら、“彼が彼女とケンカして”って、彼ってだれだーって感じっすよね。すいませんふわふわでした。彼っていうのはハウスメイトのことだ。
 
今朝起きて学校に電話をするとLevel4に入れるとのことだったのでさっそく行ってみた。感想はというと、言ってることもわかったし、これなら大丈夫そうだなと。しかしLevel4と5の差がすごいな。
授業のなかで「じゃぁこれやってみて」っていうのになると隣の人と組になってやるわけだが、今日の私のとなりにいたのはオランダ人のおじさん。彼がとんでもないやつで、私語がすごくて先生に怒られたとおもったら私と一緒にやっていた問題を読んで「Stupid question」と叫んだり、常に冗談を言ったり、かなりやる気のない感じで超笑えた。私はウケつつ勝手に進めていたので問題なかったが、先生がみるみるイラついていって、それもまたおもしろかった。
クラスメイトに日本人の女の子がひとりいたので、授業のあとにお茶(っていうか私はビール)した。ビックリしたのが彼女も元高円寺住民で、しかもうちの超近くに住んでいたことだ。新宿好きだったり、“なるようになるだろ”的な考え方だったり、なんだか気が合いそうだ。
 
帰り道にスーパーで買い物をし、ドラッグストアで風邪薬を買った。家に帰ってまず友達直伝のスープを作る。ショウガとネギを炒めて、スープを入れて、卵を入れて、できあがり。ちょこっと片栗粉を入れてかき玉汁みたいにしてみたら超ウマかった。そして薬を飲むかと開けてみると「?」なんですかこれは。本日の画像。最初ドラッグストアで風邪シロップを勧められたがそういうのが苦手なので錠剤をくれっていったのに、どうやらこれ、粉っぽい。この1ケースが1回分ってことか?店員さんに聞いたときは「1日2回、1回1錠」って言ってたが、この1ケースの粉を1日2回飲むってことなんだよなぁ?説明書はDutchなので意味不明だ。ウーン、どうしよう。おもいきって飲むべきか、明日また行って聞くべきか。・・・・・・・・・・・飲んじゃえ!