119日目

風邪でふらふらしつつ英語の学校へ行ってきた。初日なのに2分遅刻。学校に来ているひとたちは、アジア人は全然いなくて、英語圏じゃないヨーロッパのひとたちがほとんどだ。クラスメイトは5人くらい。
しかし、授業が、わからねぇ。ふつうに会話とかはなんとなくできるが、教科書に沿って進む授業は半分くらいチンプンカンプン。やばい。やばいぞ私。それでも授業はサクサク進む。
終わったあとに頭をかかえていると先生が来て「あなたには少しハードすぎる?」と聞いてきたので私がどれくらいわからなかったかを伝えると、1つ下のLevel4の授業が明日から始まるから、もし席が空いてたらそっちに移れるよと言ってくれた。とりあえず明日の朝学校に電話して、空きがあるのを確認しろと。あぁホント、空いてますように。やっぱ私には中級コースのHigherなんてムリっす。
若干ヘコみつつ外にでると、なんだか熱っぽい。こういう大事なときに限って風邪ひいたりするんだ私は。
 
 
昨日彼が彼女とケンカをしていて、それがなんかちょっとカワイかった。私は付き合ってるひととケンカをしたことがあまりないので、「うらやましいなぁ」と言うと、「いやぁ〜全然そんなことないっすよ。ケンカなんてしないほうがいいっす」とのこと。