113日目

英語の学校に行ってみようかとおもっていることを以前書いたが、昨日はそれの申し込みに行ってきた。まず最初にテストを受け採点してもらいながら面接→どのレベルのコースを受けるのか決めてもらうという流れ。しかしびっくらこいた。私は当然ベーシックコースのレベル1か2ぐらいかねとおもっていたが、「あなたベーシックコースだとレベル3(いちばん上)ね・・・中級コース(Intermediate Courses)のテスト受けてみる?」と言われ、え、まじで?とそれも受けてみると「これがいいんじゃない」と指差されたのは“Intermediate Courses / English 5 Higher”いやいやいやいや、ムリじゃね!?なんかチンプンカンプンになりそうな予感がしております。英語のクラスとか受けるのなんて高校のとき以来だから授業でどうしたらいいのかわからないが、とりあえず早弁とかパラパラマンガ書いたりとか消しゴムのかすで練りケシ作ったりとかそういうことはしないように頑張りたいとおもいます。まぁ週に2日の2時間ずつだから、そう劇的にわかるようにはならないだろうが。えーっと、Sが主語でVが動詞で・・・
 
そのあとひさびさにPedroんちに遊びに行ってみると今まで見たなかでいちばんトロトロな目で「ひさしぶりーーーー」と迎えてくれた。笑えるくらいトロトロだ。Seanはまたふらっと旅に出たらしい。Pedroのハウスメイトもやってきてビールを飲みながらDVDを観て、犬と遊び、ゲームをやり、新しくダウンロードしたという音楽を聴き、ふざけて踊り、歌い、なんだかコドモのころの夏休みの1日をそのまま再現してるかのような時間をすごした。
 
今日は英語の学校で使う本を探しにいこうかとおもっていたが、起きてみるとどしゃ降りだったので変更。DVDを観たりインターネットをやったり。えーっと、今日は火曜日だよなたしか。