尿がモレモレ詐欺

いや、あれから尿モレはありませんが。どっかでまだかまだかと心待ちにしている自分がいる。
今日、カナダ人の友達から久々にメールが入っていた。以前来日したときに日記に書いた彼だ↓
http://d.hatena.ne.jp/naomi_rhcp/20050307
http://d.hatena.ne.jp/naomi_rhcp/20050310
http://d.hatena.ne.jp/naomi_rhcp/20050311
そのメールの内容はというと、「ナオミの電話番号なんだっけ?遊ぼうぜ。ぼく今日本なんだよ!ビックリした?」ビックリしたわ。来る前に連絡ぐらいしろや。そしてメールの返事をすると電話がかかってきた。きのう日本に来て、来週月曜までいるらしい。前よりだいぶ日本語を勉強してきたらしい彼、「ぼくはー、にほんごー、ちょっとー、しゃべりまーす」と得意げに言っていたが、“げつようび”が“ゲッツ曜日”に聞こえて、“つかれた”を“つかりた”と言っていて、たまに言うその日本語の単語にいちいち私はウケてしまう。ガイジンが話すたどたどしい日本語が大好きだ。
「もっと驚かせることがあるんだよ。なんだと思う?」なになに。生理でも来たか?「来月から○○○ジャパンで働くんだ!」えぇーーーっ!彼は誰もが知っているでかい会社で働いているが、その日本法人で働くことになったらしい。「ってことはなに、来月日本に引っ越してくるわけ?!」「イエー!クレイジーでしょ?」そして今回は旅行ついでに、来月から住むアパートを見に来たらしい。いやはや、よかったね夢がかなって。東京に住みたいって言ってたもんねぇ。バカでエロい日本語を教えてあげることを約束して電話を切った。