健康第一

風邪がなおらない。というか悪化。熱は38度をキープ、そしてこんどは胃にきた。熱・頭・胃。あー今週末も寝たきり老人だなきっと。
 
もうすぐ公開されるNicole Kidman主演の“The Stepford Wives”。私は去年の夏アメリカ旅行したとき国際線の機内で観た。Continental Airlinesのエコノミーはふざけたことにアルコールは5ドルとかいいやがって、ションボリとトマトジュースを飲みながら観たという思い出の映画。Nicole Kidmanのマネキンのような美貌とBette Midlerのピッタリハマった役どころが特に印象に残っている。観ようとおもっているかた、町山智浩さんの解説を読んでから行ったほうが何倍か面白く観れるとおもう。大丈夫、ネタバレしてないから。でもあれ、わざわざ劇場行かなくてレンタルでいい気も。
観たいのは“Phantom of the Opera”。ミュージカルものは“CHICAGO”も“Moulin Rouge!”もすごく面白くおもったので、オロロロ、私ってば意外とミュージカルいけんじゃん?という興味。
 
プロピア”とかいう薄いズラみたいなやつのCM。かなり前からおもっていたが、あれの若い方の男が相当気持ち悪い。窪塚・アイキャンフライ・洋介をさらに虫っぽく、さらに爬虫類っぽくした感じだ。あの若い方の役割はもうひとりの若くない方と違って、ハゲを隠すっていうより「やろうとおもえばここまでできるぜ」っていう見本としてなわけだから、別に薄毛に悩んでいるモデルじゃなくてもいいはずなのに、もっとほかに見つからなかったのか?スキンにできるモデルがいなかったのか?気持ち悪すぎるのだとにかく。特にコーンロウみたいにしたやつ。こう思っているのは私だけなのだろうか。
CMつながりで言うと、森山直太郎(だっけ?)が歌う「そーーうけんびっちゃ」。初めて聞いたときは腰を抜かした。あれは笑える。テレビをつけるときは爽健美茶のCMが楽しみでしょうがない。運良く始まると最後の「そーーうけんびっちゃ」を満喫するためにボリュームを倍ぐらいに上げる。面白いよなあれ。着メロにしたいくらいだ。「薬用石鹸ミューズ」とかもハマりそう。
 
 
似て超:浦沢直樹なぎら健壱