また風邪ひいてた

日曜日の夕方。飲み会へいく支度をしていた。しかし寒いねぇこりゃ、と震えながらマユゲかいたりしていたが、あれ?この寒気はあきらかになんか違くね?いやな予感がしてきたが気付かないフリをし、そのままブルブルしつつ新宿へむかう。
いつもは焼酎ロックな私だが、あまりの寒さにお湯割り。・・む、おかしい、酒がうまくない。それに震えがとまらない。2次会行かずにとっとと帰って体温計をくわえてビックリ。38度オーバー。ふははははははははははは・・・・(半笑い&より目)
月曜日目覚めても熱は下がっておらず、っていうか動けない。ほふく前進で携帯をとり、会社に休みの連絡をした。しかしこういう時ひとり暮らしはきつい。くすり飲むためになんか食べねばと思い冷蔵庫をあけてみてガッカリ。わさび漬け、スモークタン、ベルキューブ、ツナピコ・・・酒のツマミしかねぇよ! プリンとか食いってぇ・・・と思いながら仕方なくすきっ腹にくすりを飲んだ。その日は一日じゅう寝たきり老人のようにずっとお布団の中ですごした。何度か三途の川を見た気がした。
 
今日は頑張って会社へいったがまだフラフラ。しかしRachael Yamagataのライヴにはどうしても行きたかったので、病院で注射を打ってもらい渋谷クアトロへむかう。そしてそこまでして行ったかいはあった。むっちゃくちゃよかった。ライヴで泣いたのはどれくらいぶりだろう。Rachaelは私のイメージではかっこいい系の姐御な感じのひとかとおもっていたが、本物は少女のようにかわいらしくて、くすくすとよく笑い、でもピアノを弾きながら歌っている姿は強くてけだるくてセクシーだった。ライヴ中ずっと、圧倒的な声のパワーが体内にざくざく入ってきて、涙がとまらない。鼻水をすすると泣いてることがまわりにばれるので、たれながしっぱでコッソリ泣いた。よく考えたらきたねぇ女だ。