やっと金曜っすね

naomi_rhcp2005-02-04

風邪だいぶよくなってきた。
 
お取り寄せがすきだ。最近届いたのはわさび漬けとわさびこぶ。
私はわさび漬けが大好きで冷蔵庫に切らさないようにしている。いつもはふつうにスーパーで買ったのを食べているが、ちょっと贅沢しちまいますか、というときは取り寄せる。いや味が全然ちがうんすよ。たぶん使ってる酒粕も全然いいやつなんだろう。かまぼこにのっけたりせずに、そのままチビチビ食べるのがウマイ。
酒粕といえば、もしいい酒粕が手に入ったら、網でこげめがつくまで焼いて、おしょうゆをほんのちびっとつけて食べるとウマイよ。酒粕はアレだ、安いオカラ状のやつじゃなくて、新鮮な板状のやつだ。
・・・なんか主婦日記っぽいな。
 
もうすぐQuarashiの新譜が出るので、今朝はJinxを聞いた。持ってるくせに数回しか聞いたことがなかった。かっこいい。ただなんていうの、アクはないっすね。「いいんだけどなーんか残らないんだなぁ」っていう感じ。おなじ系でいうとPleymoもそうだ。たっまーーに聴くのがいいのかもな。
 
今日もトットト帰っておくすり飲んでお布団入ってぬくぬく寝ちまおう。あっそうだ、たまご酒つくろう!よっしゃ決定。