ちかん

今日は何回鼻をかんだだろう。かんでもかんでも鼻水が出る。どっから出てくるんだこれ。きりがない。もういっそのこと、かまなくっても一緒なんじゃないか。
 
きのうのEZTVで痴漢の特集をやっていた。
私もいちおう女なので、これまで何度かあったことがある。いちばん多かったのは19〜20歳くらいのときだ。
いろんなのにあった。おもしろかったのが“髪の毛痴漢”。髪の毛フェチなのかなんなのか、髪の毛をずーっとさわる。振り返ると手をひっこめる、戻るとまたさわる、のくりかえし。すごく小さくて禿げたおじさんだった。なんかあれはかわいかった。
あと電車の座席に座ろうとしたら隣のひとが私が座る直前に座席に手を置き、私はその上に座ってしまったこともある。小学生かおまえはとびっくりした。そいつのたちの悪いのは「あ、すいません」とかいってぬかしたことだ。謝られたらなんかこっちが悪いみたいじゃないか。
その後髪型をドレッドにしたところ、ピタッとあわなくなった。去年戻すまでしばらくドレッドだったためその間ずっとあわなかったが、1回だけあったことがある。なんとライヴでだ。
忘れもしないあれはThe Datsuns、原宿アストロホールでのライヴ。私は前のほうでぴょんぴょん飛び跳ねてノリノリだった。会場は満員でぎゅうぎゅうだったが、うしろの男の子がずっと私の腰に手をあてていっしょにぴょんぴょんしている。よくライヴでは前のひとの肩に手をあててぴょんぴょんしたりするひとはいるが、腰もあるんだーへぇーぐらいに思ってそのまま盛り上がっていたところ、その手は前にのび、明らかに私のジーンズの前をあけようとした。しばらく彼はがんばっていたが、残念ながら私のジーンズはジッパーでなくボタンフライだったため、なかなかうまくいってない。さすがの私もおいコラいいかげんにしろと思い始め、エンジニアブーツの硬いソールでスネをおもいっきり蹴ってやった。今考えても超痛そうだ。そのときそいつの顔を見たが、かなり普通のワカモノ、っていうかむしろ男前な感じでかなり意外だった。こんなことしなくても困んないだろうに、っていう。おもったんだけど、単純に触りてぇ!っていうんじゃなくて、いけないことをやっているスリルとか、相手を困らせたいきもちとか、そういうのなんだねきっと。フフフフ、相手を間違ったな若造。