やっちまった

ああ、顔が痛い。私の顔は今、左半分だけ武蔵のようだ。詳しくいうと、左側のマブタとくちびるが腫れている。
土曜日は久々の友達二人と会ったわけだが、あいつら全然飲まない。私だけみるみる酔っていったのに、シレッと10時半とかに帰ってしまった。うわー、私スイッチ入っちゃったんだけどなぁーと思い、高円寺へ戻ると思いつく限りの友達に電話。「よし、私にできることは全てやったぞ!」と、何人集まるかなーとウキウキしながら毎度おなじみ激安居酒屋あかちょうちんへ。いいちこを一升入れ、ゴキゲンで飲みながら携帯メールをチェックしていると、となりのテーブルにいた二人がなんかまったりしている。超ハイパーだった私は「こいつら何暗い顔してんだ」とおもい、いつのまにか迷惑も考えず話しかけていた。多分むちゃくちゃニッコニコだった。ホント酔っ払いって嫌よな。でもその二人は1個下のいいやつらで迷惑な顔ひとつせず、もう何話したか忘れてしまったが、なんか楽しかったきがする。結局私の呼び出した友達が一人、計4人でグデグデと飲んだ。
その後はあまり覚えてないが、なぜかカラオケへ。そこでだ。トイレへ行こうとドアを開けたら、その自分で開けたドアに顔面を強打。そこはハッキリ覚えている。そのときはそれほど痛く感じなかったのでそのままイエーイと戻り、またそこから先の記憶はないが、目覚めて鏡を見てびびった。マユゲのあたりから流血。上唇は腫れあがり、私はゴスか?とおもうほど紫色。一瞬時が止まったが、そんな自分に腹をかかえて笑った。かばんを見ると、昨日出会った(というかからんだ)二人組のメールアドレスと電話番号が書かれた箸袋が。そこでまた笑った。
こんなだが今日も飲みに行くのだ私は。
 
Deth From Above 1979、ステキでございます。