いいかげんに

してくれ。しつけぇ。風邪っすよ風邪。もうもんた声には飽きた。発熱にも犬みたいな咳にも飽きた。そろそろピンピンになりてぇ。
 
サッカーにはまるで興味のない私。昨日は定時をすぎると部内のテレビがぜんぶ付き、もちろんぜんぶ10チャンネル、みんなテレビの前に自分のイスをもってってかぶりついて観ている。早退して競技場に観に行ってるひとまでいた。そんなだから仕事もこれ以上進まないなぁとおもい、お先に失礼しまーっすとトットト帰ろうとすると「これから試合が始まるのに!帰るのか!?」とホントに信じられない!という顔をされた。んなこと言って、試合中に私が「ラモスどこっすかラモス」とか言ったら絶対帰れって言うくせにー。ありがたく定時で上がらせていただき、買い物して家に帰り、しばらくすると友達からメール。「サッカー観てるかー」っていや私トリビア観てるぜって返したらノーリアクション。昨日のトリビア面白かったぜ?“いちばん強いカブトムシはどれだ”とかいってトーナメント形式で戦わせてて、それがむちゃくちゃ面白くって、最終的に日本のカブトムシがコーカサスヘラクレスも倒して1位!偶然っていうのもあるんだろうが、大和魂を見た!って感じだ。
っていうかこんなにハイテンションにダーーっとテキスト打ってるのも、発熱でフワフワだからっす。
 
Modest Mouseに癒してもらってやっと寝に入ったとおもったら電話が鳴った。超不機嫌&もんた声で電話に出たら相手はビビり「いや、別にたいした用じゃないから」といってすぐに切れた。目が覚めてしまったのでタバコを吸ってゼリーを食べて書き物をした。気がついたら夜中で、次に気がついたら朝9時過ぎ。うわー遅刻だーしかも体調最悪だーえへへと会社へ電話した。つーわけで今日は午後出社。
 
あぁ、飲みにいきたいなぁ。