あったかいやね

仕事ザクザクやってるときもちい。
 
土曜日は6時過ぎころAXに着きそこから最後まで3バンド観たが、ギターウルフはでなかった。トリのThe D4はすばらしいライヴで、私のThe D4のベストだった何年か前の苗場で観たのよりもよかった。彼らとギターウルフはお互い尊敬しあっていて、とくにThe D4の方はギターウルフの曲を日本語でカヴァーするわCDのアートワークに写真いれるわ相当スキなんだなっていう感じなわけだが、今回のライヴの後半はベースウルフ追悼みたいな感じで、尋常じゃない熱さと叫びとでとにかくすごかった。JimmyはギターウルフのTシャツを着て「ビリーさんいつまでも愛してるぜ」みたいなことをファッキンファッキン言いながら叫んでいた。ドラムのBeaverはあの見事なカラダにカタカナで大きく“ビリー”と書いて叫んでいた。途中でセイジが入ってきて一緒にプレイ、最後にはジェットジェネレーションをみんなで熱唱。レザーできめたギターウルフファン達も熱かった。なんだかもう、ロックンロールだぜ!っていう夜だった。そのあと飲んだお酒はホントにおいしかった。
 
昨日は夜中まで高円寺の泡瓶で飲んでたわけだが、途中でライターがつかなくなり隣にいた女の子に火をかしてもらおうとすると、これあげるよとマッチをくれた。お礼をいってそのマッチを見ると住所がアメリカのバー。アメリカのバーなんてほとんど禁煙だっていうのにマッチなんてあるんだねぇー、そうなんだよーみたいにその子と少ししゃべり、うちらが帰るときにはマッチどうもありがとねとお礼を言うと、またなんかで会ったら飲もうねーとか言ってくれて、私も酔ってゴキゲンだったしたぶん彼女も酔っていたが、ああこういうのが高円寺っていいよなぁとおもった。お、今回は記憶飛んでないぞ。
 
そういやThe D4の前に観たMoving Unitsで私の前で踊りまくっていたガイジン軍団、体臭きつかったー。