はいどうも

酔って書いた昨日の日記はあまりにもそりゃなくね?な内容だったので消してしまった。読んでしまったひと、忘れてください。頼むから。
 
Musical Batonとかいうのを振っていただいた。えーっと。
 
コンピューターに入っている音楽ファイルの量

  • ゼロ:コンピューターで音楽聞く理由がない。iTMSみたいなので買ったこともない。iPod買ったら聴き方変わるんだろうか。

 
今聴いてる曲

  • Nantucket Sleighride/Mountain:今会社でラジカセでこれ聴いてる。

 
最後に買ったCD
アマゾンの履歴をチェックしてみた。しかしアマゾンに「あなたの買ったやつが○○円で売れます!」みたいに言われるのが結構な金額になってるとぐらつく。

 
よく聴く、それか思い入れがある5曲
よく聴く曲と思い入れがある曲って違う。だから思い入れがあるほうを。

  • Stand By My Woman/Lenny Kravitz:ひどい出来事がいろいろ重なって人生でいちばん辛かった時期、ある場所でよく流れていた。今でもこのアルバムを聴くといろんなことを思い出して考え込む。
  • Moments Have You/John FruscianteJohn Fruscianteのって、音楽を聴いているっていうより気持ちっていうか感情が脳にぐっと入ってくる感じがする。いろいろ好きだが、このアルバムがいちばん好き。そしてそのアルバムのなかだとこの曲がいちばん好き。
  • ながれもの/The Blue Heartsブルーハーツで1曲だけ選ぶなんてムリなはなしだ。てことで、じゃあとりあえずここらへんいっとく?っていう選曲。十代の多感な時期に彼らの音楽をリアルタイムで聴けたことが、自分の生まれたタイミングに感謝する理由。
  • Yellow Submarine/The Beatles:高校生の頃、仲良しの友達と制服のまま諏訪湖沿い(地元の湖)のベンチや芝生に座ってよく夜中までしゃべった。ポテトチップスとウーロン茶と少しのタバコ。そんでビートルズをよく歌った。そのなかでもうちらのフェイバリットがこれ。

 
バトンをわたす5人
5人もしらないよー。yyamanoさん、すみませんがよろしくおねがいしまっす。ちーっす。http://d.hatena.ne.jp/yyamano/