どうでもいいが暑すぎ

PRIDE公式サイトにある試合終了後インタビューになかなか笑えるやりとりが。
ミルコ・クロコップ
  ――本日の感想をお願いします
  変わった質問ですね。
  ――政治家の仕事はどうなっているのですか?
  仕事があるときはしています。帰国したら国会があるので出ます。
イブラヒム・マゴメドフ
  ――脇腹は最後の一撃でKOなのか それともダメージが蓄積されてたのでしょうか?
  本当にこの試合は大変でした。ミルコに立ち技ではなく寝技を使いたいです。今回は疲れてしまいました。
  ――ヒョードル選手がミルコ選手に勝ったらどんな最後になると思いますか?
  寝技の試合をしたら勝つことができます。
ミルコって“冗談が通じない人”顔ナンバーワンだとおもうのだが、ああいう表情でこんなこと言ってるから笑える。そして対戦相手のヒョードル側のイブラヒム・ナントカに関してはインタビュアーとの噛み合ってなさが最高。通訳の問題?それとも素なのか?「疲れてしまいました」て。
 
あー、レバ刺しがたべたい。コブクロがたべたい。ていうかモツ焼き屋いきたい。今日は暑いし、ビールがきっとウマイぞ。って誰かを説得してみようかこれから。