中国バス

今ネットをウロウロと読み歩きしてたら、こんな記事を発見。
 暴走ハッスル! FUNG WAHバスで地獄へまっしぐら!
 ・チケットはパン屋の中とか、携帯電話屋の隅とか、非常に難易度が高い場所でしか売ってない。
 ・チケットを買うときは身振り手振りで(言葉が通じない)
 ・バス停はどこにあるかわからない。大きなバッグを持って混乱してる先客を探せ!
 ・たまに、車内で昔の映画を上映することがある。でも、広東語吹き替え版だったりする。
 http://www.downloaders.cn/2007/06/01142433.html
 
 暴走ストップ「中国系バス会社」 低料金で低安全を改善へ
  05年4月には高速道路91号で火災を起こした際、乗客より先に運転手が逃げた。
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/54569/
 
ぎゃははは!実はこのFUNG WAHバス、去年乗ったんだ私。http://d.hatena.ne.jp/naomi_rhcp/20060817←ボストンのとこ  私が乗ったバスもトラブルが起こり高速道路で立ち往生、しかし運転手は英語がしゃべれず、キレた乗客が車内からバス会社に電話するも電話に出たひともしゃべれないらしく、ぎゃーっとすごいイキオイでいかるみなさん。私はここで英語のあらゆる汚い言葉を聞いた気がする。
しかしね、思ったんだけど、中国人ってパワフルだよね。英語しゃべれないのにアメリカで仕事して生きてるんだもんなぁ。どこの国に行っても中華街は必ずあるのはこういうところじゃないだろうか。もうとりあえず行っちまえみたいな。そういう行動力は見習いたい。