もう夏は飽きた

naomi_rhcp2004-08-06

こないだビアガーデン行こうとして、新宿マイシティの屋上に行ったんだが、まっくら。今年はやってないのか?去年は4回も行ったのに。
しょんぼりしながらとりあえずそのしたのレストラン街へ。SHUN-KANとかいったかな。どっかの居酒屋に行く事も考えたが、もう気分は飲み放題/食べ放題のビアガーデンのままだったので、そのとき目に入った点心食べ放題の店へ。2980円。アルコール飲み放題を入れるとプラス1000円。まーいっかーっていって入ったんだがこれが大正解っちゅーか。ウマイのだ。ビールもウマイ。おすすめだここ。こんどオカンつれてこよう。
 
昨日の地震はこわかった。子供のころは地震っておもしろくて結構すきだったのに、オトナになってからはこわくてしょうがない。うちのオカンが会社のひとたちとグアム旅行に行ったとき、ホテルの上の階に泊まったそうだが、寝ていたら大地震があって、テレビは落ちるわベッドは動くわ大変な騒ぎだったらしい。しばらくしてもう大丈夫かもってなったとき、オカンたち大多数は怖くて怖くてみんなで朝まで集まっていたらしいが、そのなかの2人のオバちゃんは「死ぬときゃ死ぬんだ、寝るから静かにしてくれ」と怒っていたとのこと。いやぁ、それくらい図太い人間になりたい。たぶんそういう人が生き残るんだ。ちなみにオカンはそうとう怖かったらしく、もう二度と海外旅行は行かないと誓っている。今でもその話をするときは、「もーお母さん本当に死ぬかと思ったー」と涙ぐむ。
 
今日はひさびさにオールでカラオケの予定。っていうかオールでカラオケって何年ぶりだ。朝まで飲むことはあっても、カラオケ朝までコースはひさびさだ。もう若くないのだ。自分の限界を知るいいチャンスだ。
私とアイコのカラオケはとにかくすごい。っていうかアイコ以外とカラオケはめったに行かないけども。だいたいふたりだけで行って、ノンストップで交互に歌う。自分が歌い終わったら相手の歌にノリつつできるだけ早く次に歌う曲を選び、入力したらスタンバイ。それを延々続けるのだ。キ○ガイ。今日行くのは生ビールも飲み放題に入っているコースなので、それでだましだまし頑張ろうとおもう。カラオケ屋の酒ってまずいじゃんかー、チューハイとかカクテルとか水割りとかも。ビールがあれば大丈夫っす。今から歌いたい曲を頭に箇条書き。
 
本日のおんがく:Ozzfest 2002 Live Album / V.A