超散歩

naomi_rhcp2004-12-23

私は歩くのがすきだ。
今日はふと思い立ち、新宿まで歩いていってみることにした。
元気にいくかぁーということで歩きながらのBGMはElectric sixに決定。デンジャーデンジャー。デンジャーなのは私だ。
環七から青梅街道に出てひたすらまっすぐなんだが、それがさ、意外と近いのよ。どれくらいかかるかはかってみようと思って家を出るとき時計を見たが、西口のガード下をくぐるまでに約45分。私は歩くのが早いっていうのもあるが、ふつうの人でも1時間弱でいけるんじゃないか。よゆーよゆーとか思いながらいろいろ物色。さて帰りはどうすっかなぁ、まぁ途中で疲れたら地下鉄乗ればいっかと思ってふたたび歩き出すも気がついたら環七。片道だいたいCD1枚くらいだから、聞きながら周りをみながら歩いてるとあっという間なんだよね。
ちょっとおなかがすいたので、妙法寺の前の練り物屋に寄り、おでんを買って帰る。ここの軒先で煮てるおでんがむちゃくちゃうまいのだ。帰ってきてビールとおでんで夜ごはん。そして焼酎でまったり。
なんだ私。なんなんだ。このすばらしい休日。ハッピーっつうのはこういうことだ。もうさ、めんどくさいことはおいといてさ、とりあえず飲もうぜ。楽しもうぜ。な。