おもしろーい!

ごぶさたしてます。
 
新しくしたケイタイがおもしろすぎて、日記書く間もおしいくらいだ。超ハイテクケイタイで、RealPlayerとか入っちゃってるし、パソコンとUSBで接続してデータ送れるから、好きなCDのデータとか送って着メロにできたり、オリジナルで壁紙作ったり。
あと何がびっくりしたって、メール。これは友達にあたりまえのことだといわれたが、今までvodafone同士のショートメールしか出来なかったから、動く絵文字やムービー写メールに感動。そして何よりも予測変換!これすごい。たとえば“あ”って1文字打つだけで“あ”から始まる言葉がでてきて、そのなかで選んで押すと、またさらにその後に続く可能性のある単語や、前回その単語の後に打った言葉がでてくる。たとえば
あ→明日→飲み会→な→何時→?
っていう感じ。もうヒトはメカにコントロールされてるな。
それからこのNOKIA6630、ブラウザ(Opera)が入れれるのだ!私はまだそこまでいけてないが、すごくないか?
もう毎日夜中の2時くらいまでピコピコいじっている。猿からいきなり人間になったきぶんだ。
 
私は静電気がすきだ。
エレベーターのボタンを押したとき。バチッてくるのがたまらない。おぉぉっとかいってニヤッとしてしまう。でも誰かと手がふれてバチッてなると、たいていの人は謝る。みんな静電気キライなのか?
マフラーを取ったときとか、髪の毛がぶわーってなっておもしろい。ほっぺに貼りつくのもおもしろい。そういうときは、昔静電気防止スプレーかなんかのCMで「パチパチ君だー」とかいって「パチパチパチパチパチパチパチパチ」って歌が流れていたが、あの歌がアタマの中で流れる。