リキッドにて

今日は町田康グループvs特撮のライヴ。リキッドが恵比寿に移ってから初めて行ったが、やたらキレイでびびった。
最初は特撮。エディが2ヶ月くらい体壊して休んでたらしいが、今日はいてよかった。でも確かにちょっとゲッソリしてる気も。演奏はすごくよかった。“エレファント”とか超いい。ただオーケン、パフォーマンスちょっとやりすぎ?
そして町田康よかった。バンドのテクニックはたぶん特撮のほうがうまいのかもしれないが、町田康自身のオーラっつうんですか、熱いなぁ、かっこいいなぁ、とおもった。
しかしね、今日なにが一番おもしろかったって、一緒に行ったオランダ人の特撮にたいするダメだし。まえFranz Ferdinandのライヴに行ったとき「今度は日本人のライヴが観たい」って言われたからっていきなり町田康と特撮に連れていった私もどうかとおもうが、最初に特撮やって次の町田康までのセットチェンジのあいだにタバコを吸いにロビーに出るとこうだ。

  • あのシンガーの行動はなんだ。意味がわからない。彼はコメディアンか?
  • どうしてあんな変なことをするんだ。あの人形はなんだ(←ブースカのことか)。
  • イッキといってかっこつけて、あんな少しのビールしか飲まないのか。しかも失敗しているじゃないか。
  • 演奏はすばらしい。うまい。曲もいい。なのにあのシンガーが台無しにしている。彼はナルシストすぎる。ほかのメンバーに失礼だ。

彼も笑っていたが私も大爆笑した。言われてみれば確かにそうかもしれない。ライヴのあとに飲みに行ったが、そこでもずっと「失礼だ。残念だ。」といっていて笑えた。
 
http://d.hatena.ne.jp/sfal/20050119
ここに書かれていることがあまりにもおもしろかったので、私もやってみた。恋愛成績表。で、結果がこれ。http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050123-47-82895
「ふつうです」というなんとも中途半端な結果に終わってしまった。
「金銭面でそれほどパッとしないものの、そのルックスに恵まれたことといくつかの特典によって、naomiさんを深くまで知らない人からも素敵だと思われていることでしょう。」
ふははは。ルックスに恵まれてぇもんだなぁおい。
「そのほかの語りたいポイント ・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます ・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください ・naomiさんには年下の彼氏がお似合いです ・かなり冷たい印象があります ・28歳のわりには、かなり老成した考え方をしています」
すれてるって・・・あれか、最近やたら見かけるorzって、こういうときにつかうのか。