たのしい週末

今週は結構忙しかったので週末に好きなだけ寝るのがずっと楽しみだった。金曜はDVDを何本か借りたあと指がちぎれそうになるほど大量の食べものとビールを買ってヒキコモリへの準備はおっけい。結構遅くまで飲んでいたが気がついたら寝ていて目が覚めたのが午後3時。おお、寝た寝た。電気とステレオがつきっぱ。
DVDはまず“シービスケット”を観た。いい映画だったがなんか失敗したきぶん。もっと元気なやつ借りるんだった。そのあとポップコーンを食べつつ会社の資源ごみコーナーからひろってきた“サイコメトリック・キラー”とかいう本をソファで読み出す。この無印のでかいクッションみたいなソファ、はまったら最後もう動けない。時間があっというまに過ぎる。
私はまるでカラオケボックスみたいな狭い部屋に住んでいる。狭い部屋のいいところはあんまり動かなくてもいろいろできるところだ。とりあえず灰皿、たばこ、もろもろのリモコン、電話、本を近くに置いとけば、トイレ以外はずっとそこだ。
 
ああ、今とりたくない電話をとってしまった。居留守つかっとくんだった。明日出かけなきゃいけないはめに。