昨日はかなりビックリそしてご立腹なナオミさんだった。
先週酔っぱらって携帯のキーパッドをなくしたのでボーダフォンに修理にだしてたが、それが昨日戻ってきた。修理っていってもキーパッドのみのパーツがほしいだけだったから外側だけおねがいします、中身はいじんなくていいんで、っていう感じだったのだが、ボーダフォンショップのおねえさんに渡された本体と報告書をみてビックリ。

  • 修理内容:外装カバー交換
  • メーカー修理コメント:お客様のご指示により外装リニューアルを行いました。その他、本体動作試験・内部点検を行いシステムソフトウェアーの再インストールを致しました。内部メモリは電話帳のみ保存できました。

・・・え?え?え?え?え?内部メモリは?あんだって?  一瞬まじで意味がわからなくておねえさんに聞くと、どうやら電話帳以外の全データ(画像・メール・ブックマークとかぜんぶ)が消えてしまったとのこと。ナヌーーーーーーーーーーーーッ!!(彦麻呂)
ちょっとまってくれ、私は外側だけしか頼んでないし、データ消えるかもなんて聞いてないし、だとしたら私だってバカじゃないからバックアップくらいとっとくし、ふつう再インストール勝手にしないし、その前に内部点検なんてよけいなお世話だし、ていうかあーた消えたってどういうことずら!! いろいろアタマをかけめぐったがあまりにもビックリして涙目で「どうにも・・・なんないんすか・・・もう・・・?」としか聞けなかったが、おねえさんは「なんだおまえバックアップもとってなかったのかバカですね」とか思ってそうな顔で「修理をする方でもいちいちバックアップをとって作業しているわけではありませんのでー」とかぬかすから「いやぁー・・・でも私中身いじるなんて聞いてないんすよ、しかも消えるかもしれないことも聞いてないんすよ、聞いてないんすよーー・・」最後のほうはもうひとりごとみたいになっていたが、まぁ消えちまったものはしょうがない、あきらめて会社に戻った。
しかし落ち着いて考えるとありえなくね?とおもい、ふんがーーっ!と爆発しそうになったのであわてて友達を飲みに誘った。そして居酒屋でがぶがぶ飲みながらダーーッとしゃべったらすっきりした。そして今日はお寝坊をして午後出社。うへー。
それにしたってありえない!あー思い出したらまたぐるぐるしてきた。今日も飲まねば。
ダースベイダーのマスクをかぶって撮った動画をかえせ!お父さんからの笑えるメールをかえせ!がんばってつくった壁紙をかえせ!割引クーポンのブックマークをかえせ! しょぼーん