ふつうの月曜日

日曜日は友達と新宿のSizzlerでお昼。バカみたいに食べた。そのあとコンピューターを買いたいというのでそのまま西口のヨドバシカメラへ。HPのノートを買ってた。しかし安いね。ノートでDVD焼けて9万切ってる。日曜日のヨドバシは超混んでて、お客さんも店員さんもすごいいっぱいいて、どっかの市場みたいだった。
友達と別れたあとちょっと時間があったので献血に行った。しかしヘモグロビンとかいうのが足りなくてできず。昔は結構余裕でもっともらっていいよーなかんじだったが、25過ぎたあたりから毎回このヘモグロビンのせいではじかれる。何度チャレンジしてもだめだ。私なんてわりといつも元気りんりんで見た目もムチムチしてんのに、血液は薄いとかいって、しかも低血圧だし。誰かの役にさえたてないのかこのカラダは!ださっ!!採血だけして帰るすがたは相当かっこわるいのだ。
若干へこみつつ美容院へ行った。お気に入りの美容師さんに切ってもらってすぐ回復。なんていうのかなぁ、“弟の友達”っぽくてかわいらしんだよなぁあの美容師さん。いや私弟いないが。 ・・しかし前髪切りすぎた。これじゃまるで鳳啓助だ。たのむからはやくのびてくれ私の前髪。