生エガ

naomi_rhcp2005-07-02

昨日は定時で会社を飛び出しロフトプラスワンダッシュ。大好きなエガちゃんのライヴを観てきた。実は生でエガちゃん観るのはじめてだったので、もう楽しみで楽しみで。
それが結構混んでいて、しかもエガちゃん復帰初ライヴってこともあるんだろうが関係者用の席がやたら多くって、いす席はいいとこがもう埋まっていたのでお座敷に座ることにした。プラスワンでお座敷初めてだ。一緒に観たひととビールとフライドチキンで世間話をしていると、やっとエガちゃん登場。バカっぽくていいなぁー。一緒にでてきた“寺田体育の日”とかいうひとは知らなかったけど、どうやら大川興業副総裁らしい。
前半はただズルズルしゃべっていたが、後半脱いで出てきてからはすごいおもしろかった。鳥取限定のテレビCMに出たらしく、それがもう最高。腹がよじれた。
病み上がりのエガちゃんはさらに髪が薄くなっててちょっと痩せてたが、すごいかわいかった。面白かったのが、お花がいっこだけ届いていたが、それがなんとエスパー伊東からだった。あー観に来ててほしかったなぁ。
そういやなべやかんも客席にいた。別に笑えないが。