のんだのんだ

こんな時間ですが飲み明け。
昨日は仕事をはやく切り上げて新宿TOWER RECORDS楳図かずおのインストアイベントを見に行った。ホントあのひとはかわいらしくて大好きだ。“洗礼”と“へび少女”と“漂流教室”を歌って踊ってた。こないだの地震のときはラジオ局にいたそうだ。前日荻窪で変な色の月を見て「あ、これは地震がくるな」と思ったと。すげー
そのあと市ヶ谷のKIKUYAでタダ酒。女子3人におごってくれた37歳係長のそのひとはかなり面白くて、下ネタ炸裂だがなぜかエロくない。あれだ、中2のノリだ。だから係長なのにうちらは彼のことをちゃんづけで呼んでいる。しかしこの状況だけみるとキャバクラっぽい。女3人と男ひとりが下ネタ。そして女は男をちゃんづけ。ああそうだ思い出した、キャバクラ連れてってくれって頼んだんだった。私が都内で行ってみたいところはキャバクラとおかまバーとものまね館キサラとハプニングバー。どこも女子ひとりじゃ行けない。しかしハプニングバーてすごい名前だ。ハプニングバーハプニングバー
高円寺に帰ってきてからこないだ知り合ったインド人と飲んだ。インド人すげーやさしくてびっくり。会ったらまず、自分が働いてるインド料理屋さんのお料理をテイクアウトしてきてくれて、インドビールも買ってきてくれて、道ばたの花壇のところで座って宴会した。そして相当タフだ。だって朝まで超ハイパーに飲んだのに、今日もこれから仕事らしい。
酔っぱらうと帰りにコンビニに寄るのが癖なのだが、フワフワな頭で「これは買いだっ」とか思ってディラン特集のPLAYBOYを買った。ミルコvsヒョードルについてが載ってる。でもPLAYBOYってエロ本なイメージがあったが全然ちがうね。来月はストーンズ特集みたい。あ、あと最新号のNewtonも面白そうだ。“宇宙に「無限」は存在するか”っていう。私は「無限」という概念がいまいち理解できない。円周率もヘンだ。キューティーパイ