なますてー

naomi_rhcp2005-08-01

日曜日は最近知り合ったインド人が働いている高円寺のインド料理屋さんへ食べに行った。席は奥の方の特別なかんじのところをキープしててくれて、なんか超ブルジョワなきぶんだ。カレーとナンをそれぞれ何種類かとインドのビール“マハラジャ”を頼みウマイウマイと食べていると、サービスだといってチキンやら名前も知らないようなメニューにないやつやら出るわ出るわ。最後にはワインまで一本出してくれた。日曜日は飲みじゃなくてただの食事の予定だったのに、ワインなんて出されたらあーた。残しちゃ悪いしとか思ってまーいっか!と飲んだ。そして酔った。
食べてるときにほかのインド人とかパキスタン人とかが来ていろいろしゃべったり一緒にごはん食べたりした。どこだここ?な雰囲気でおもしろかった。いっぱいサービスしてくれたがそうじゃなくてもかなり安くて、絶対また行くぞと思った。
でもタイカレーもウマイけどインドカレーもウマイ。昨日食べたのは・マトンとほうれんそうのカレー・チキンのトマトカレーバターのせ・フレッシュトマトのカレー・タンドリーチキン・いろんなナンいっぱい・じゃがいもとピーマンとタマネギのモチモチしたやつ
あーーーーまた食べたくなってきた。
しかしインド人はよく食べる。どう見ても2合くらいあるだろっていう量のお米とでっかいナンとカレーをぺろりとたいらげてた。まじでぺろりと。あれはちょっとびびった。